王子動物園のそばにまったりカフェあります。

--.--.-- / Top↑

こんにちは!!ばりーです!


春を前に少し寒い日が続いていますね。。。


でもNim.cafeのまわりでは桜の花がぽつぽつと。。。。


もうすぐお店の中からも桜が見えるように。。。

580273_315223471940665_1902402496_n.jpg



あ!桜のシフォンケーキありますよ!!


写真はないですが。。。。。




今年の 王子動物園の夜桜通り抜け は4月2日(土曜)~4日(月曜)開催だそうです。


是非Nim.cafeにもお寄りくださいね



Nim.cafe蚤の市 Vol8

この春も開催いたします!!

開催日時は5月28日(土)、5月29日(日)  11:00~17:00(雨天決行)

今回も素敵なお店さんに集まっていただきます。

ご来店お待ちしております!!

IMG_4663.jpg

2016.03.26 / Top↑


こんにちは!!ばりーです!!


暖かくなってきましたね~



今日から生いかなごの解禁でご近所の水道筋商店街もいかなごを求める人でいっぱいでした。




今月も届けていただけました!


摩耶山イベントカレンダー  『マヤ暦』


securedownload_2016030723452879f.jpg


摩耶山で開催されているイベント情報紙。


フランス語教室、山レレ教室、薪(まき)ストー部など楽しそうなイベントがいっぱい。。。


Nim.cafeでニットカフェを開催していただいているMOTOKOTOさんもいろんなイベント開催されています


このカレンダー。。。手描きでとても素敵な感じです


Nim.cafeのお客様も気になってお持ち帰りいただくのですぐになくなってしまいます。。。。



気になる方は こちら でも見れますよ~


ちょっと摩耶山行ってみませんか?


帰りにふらっとNim.cafeも寄ってくださいね




3月の営業のお知らせ



3月23日(水)は店主所用の為臨時休業いたします






Nim.cafeをレンタルスペースとして使ってみませんか?

Nim.cafeをちょっとした個人の教室として使ってみませんか?
英会話、もの作り、打ち合わせ。。。。。
もちろんワークショップとしてNim.cafeで開催していただくこともできます。


詳しくはこちらのブログで


575687_317083048421374_61113331_n_20160114235111c0e.jpg



Nim.cafeでパーティーしませんか?

みんなでわいわい。。。。少人数さまでも貸切にできますよ!!


詳しくはこちらのブログで。。

imgp7516_20160129000731237.jpg









2016.03.08 / Top↑

こんにちは!!ばりーです!!



3月に入りましたね!今週から暖かい日が続くそうですね。。。。



さて。。。Nim.cafeの物販コーナーも3月から新しく入れ替わり。。。



3月は 『Handmade Zakka 布とBasket 』 さんです



今回のテーマは『ワンコイン以下でみつかる布雑貨』

IMG_0230.jpg


IMG_0229.jpg


IMG_0228.jpg


4月からの新学期に向けて。。。。



新生活に。。。。



かわいい布雑貨いかがですか?



4月中旬ごろまでの出店予定となっております。


ご来店の際にはぜひお手に取ってみてくださいね



あともう少しでお店から桜が見える時期に。。。。


つばめさんもそろそろ帰ってくるかな。。。。。





3月の営業のお知らせ


3月6日(日)は貸切営業の為17時クローズとなります(フードは15時までのランチのみ カフェは16時ラストオーダー)

3月23日(水)は店主所用の為臨時休業いたします







Nim.cafeをレンタルスペースとして使ってみませんか?

Nim.cafeをちょっとした個人の教室として使ってみませんか?
英会話、もの作り、打ち合わせ。。。。。
もちろんワークショップとしてNim.cafeで開催していただくこともできます。


詳しくはこちらのブログで


575687_317083048421374_61113331_n_20160114235111c0e.jpg



Nim.cafeでパーティーしませんか?

みんなでわいわい。。。。少人数さまでも貸切にできますよ!!


詳しくはこちらのブログで。。

imgp7516_20160129000731237.jpg










2016.03.03 / Top↑


こんにちは!!ばりーです。



Nim.cafeは2011年8月25日にスタートしました。。。。



相方と二人で。。。。



夢を形に。。。。



え? なんで今そんな話?



今、Nim.cafeにはばりーと相方以外に2人のスタッフがいます。。。。



2人の始まりは3年前の2月と。。2年前の2月。。。



2人とも2月がスタート。。。



たまたま2月がスタートになっただけなのですが。。。。



気が付けば長い間働いてもらっています。。。







今ではシーズンのドリンクやケーキをみんなで考えたり。。。。



イベントを手伝ってもらったり。。。。



頑張ってるスタッフに感謝です。。。



4年目、3年目になるけど。。。。。頑張ってね。。。。


せかっくNim.cafeに来てもらったのだからずっと家族のように付き合っていけたらいいなと。。。



2013-01-25 10.19.41




Nim.cafeからお知らせ

10日(水)は貸切の為18時クローズとなります(フードは15時までのランチのみ カフェは17時ラストオーダー)

Nim.afe蚤の市 Vol8 出店者募集は22日(月)より開始いたします。







Nim.cafeをレンタルスペースとして使ってみませんか?

Nim.cafeをちょっとした個人の教室として使ってみませんか?
英会話、もの作り、打ち合わせ。。。。。
もちろんワークショップとしてNim.cafeで開催していただくこともできます。


詳しくはこちらのブログで


575687_317083048421374_61113331_n_20160114235111c0e.jpg



Nim.cafeでパーティーしませんか?

みんなでわいわい。。。。少人数さまでも貸切にできますよ!!


詳しくはこちらのブログで。。

imgp7516_20160129000731237.jpg











2016.02.05 / Top↑
こんにちは!!ばりーです!



Nim.cafeのランチは日替わりでパスタ、サンドイッチ、グラタン、スープ(夏はカレー)。。。



そして定番のオムライスをお出ししております。。。




日替わりなので。。。。毎日お買い物に。。。。



ご近所の水道筋商店街に。。。。


いつも多くの人でにぎわう商店街。。。。


アーケードもあって雨の日でも楽ちんお買いものです。。。

293977_266627993466880_388755642_n.jpg



お野菜はいつもフレッシュフィールドさんに。。。

12208494_515834455258327_71925751605536496_n.jpg


いつもお世話になってるお店。。。。お買い得なものもいっぱい。。。。



できるだけその季節のおいしい野菜を使ったメニューでパスタを。。。。



毎日お買い物に行っていいお野菜はないかな~ってキョロキョロしてます。。。



そしてお隣のマルキーズキムラヤさんでバゲットとサンド用のパンを買って。。。。


そして隣のカフェラーナさんに。。。。

12189593_994005620638489_6007594221697729204_n.jpg


テイクアウトのコーヒーを買って。。。。


Nim.cafeのコーヒーはグリーンズコーヒーロースターさんのコーヒーを使っているのですが。。。

カフェラーナさんのコーヒーもおいしいですよ

そして安い。。。。


コーヒー飲みながら。。。買った野菜でどんなメニューしようかなぁ~っと考えながらお店に帰って。。。。



仕込みが始まります。。。。



水道筋商店街。。。。いろんなお店があってぶらぶらするだけでも楽しいですよ!


歩き疲れたらNim.cafeで休んでいってくださいね





Nim.cafeをレンタルスペースとして使ってみませんか?

Nim.cafeをちょっとした個人の教室として使ってみませんか?
英会話、もの作り、打ち合わせ。。。。。
もちろんワークショップとしてNim.cafeで開催していただくこともできます。


詳しくはこちらのブログで


575687_317083048421374_61113331_n_20160114235111c0e.jpg



Nim.cafeでパーティーしませんか?

みんなでわいわい。。。。少人数さまでも貸切にできますよ!!


詳しくはこちらのブログで。。

imgp7516_20160129000731237.jpg






2016.02.01 / Top↑
